初デートにおける女性の正しい誘い方

大人の男が女に言う、「飲みに行こう」と「美味しいもの食べに行こう」は、
どちらも「あなたとセックスをしたいのですが」ということを意味している
という点で同義語ですが、前者だと、女の方が、
「自分は安っぽく思われてるのか?」
と思わせてしまって損なのです。

今、人気急上昇中のPGギャルのエントリ。PGギャル語録はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/comment?date=20080719#c
ネタ満載だけど、いいことも書いてる。女性をデートに誘うときに、「飲みに行こう」というよりも「美味しいもの食べに行こう」っていうほうが、感じいいよね。


感じよく誘ったのでうまくいったとしましょう。次にすることは、どこに行きたい?(何を食べたい?)ってきくことだよね。でも、それより前にすることがある。イタリアンかフレンチのよさげな店をあらかじめピックアップしておくこと。
経験上、「どこに行きたい?」ってきくと、「まかせる」って言われることが多い。実は「まかせる」っていっても「どこでもいい」と思っているわけではなくて、相手がどういう店を選ぶかのセンスを見ているんだよね。だから、「まかせる」っていわれたとき、イタリアンかフレンチの店を直ぐに提案できれば、そのポイントもクリアできる。経験上イタリアンとフレンチのお店は、女性に対して受けが良いよ。


お店選びも重要。今なら、ミシュランの1つ星のお店がお勧め。2つ星以上だと、初デートだと豪華すぎるっていうか、重すぎるんだよね。重すぎずラフすぎずおいしいお店ってのが最初のデートにはぴったり。
1つ星のお店だと結構高いんじゃないのと思う人もいるかもしれない。でも、これから付き合おうとする女性との初デートなんだから、多少の値段は気にしないこと。今後付き合っていく中で、初デートのお店というのは、きっと記念のお店になる。記念のお店は、いい店のほうがいいよ。