ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2008-07-22から1日間の記事一覧

Seasar Conferenceでスピーカーをしませんか?

「Seasar Conference 2008 Autumn」では、スピーカーを募集しています。 「開発者による開発者のためのカンファレンス」を目指し、もっとオープンなカンファレンスにします。「Seasar」だけではなく、他のオープンソースコミュニティ、開発者コミュニティな…

初デートにおける女性の正しい誘い方

大人の男が女に言う、「飲みに行こう」と「美味しいもの食べに行こう」は、 どちらも「あなたとセックスをしたいのですが」ということを意味している という点で同義語ですが、前者だと、女の方が、 「自分は安っぽく思われてるのか?」 と思わせてしまって…

PHPな人は本当にPHPしか知らないのか

言語を比較するためには他の言語についてのある程度の知識が必要だろう。 Perlを知らずしてスクリプト言語を深く語るのは難しいし、 Lispの知識なくRubyを深く語ることは難しい。 Pythonは? うーん、PythonにはPythonの知識だよね(笑)たとえばPHPしか知らな…

ダイエットでヨシオリに負けた

これからやろうと思っているダイエット法はこんな感じ。基本毎朝やります。 Wii Fitで体の測定をする。 ビリーズブートキャンプの基本編のビリーバンドを使わないところまで(15分弱)やる Wii Fitの燃焼フラフープダンスをやる まったく同じメニューを続けた…