ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2008-07-19から1日間の記事一覧

IT業界も「いい男」格差社会

9/13の技評のイベントで、「プログラマーな人が社長とか副社長やってるITベンチャーで、ちょいワル(になりそう)な、いい男(副)社長コンテスト」というのをやって、あたし含む女子の集客に力を入れてほすいです。 あたしの好みと希望的観測をふくむ予…

PHPカンファレンスダイエット途中経過

PHPカンファレンスに出るためにはじめたダイエットの途中経過をご報告。後二日しかないんだけど。 一日ビール1.5リットル以上飲むというハンデがきついせいか、思うように減りませんが、後残り1.5kgまできました。ラストスパートということで、今日はビリー…

エンジニアの未来サミット受付開始

7/18(金)受付開始っていってたのに始まらないなぁって思っていたら、受付を開始しているようです。 http://gihyo.jp/event/2008/engineer/entry 壇上にてアルファギークに「ひとこと言いたい」学生さんも募集しているそうなので、われこそと思う方は応募して…

クリエイティブな仕事はハイリスクハイリターン

クリエイティブな仕事というのはある意味で残酷だと思う。 なぜなら、つくりあげたものが評価に値しないものだった場合に、自由にできる環境があったのに、この程度のものしかできなかったのかという批判が本人に対して直接的に向けられやすいからだ。 自分…