ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

自動リロード

Tomcatで自動リロードを何度も繰り返していると

2004/11/14 15:52:23 org.apache.catalina.loader.WebappClassLoader loadClass
情報: 不正なアクセス: このWebアプリケーションのインスタンスは既に停止されています(不正なアクセスを引き起こしたスレッドを終了させ、投げられたエラーによりデバッグ用に次のスタックトレースが生成されましたが,機能に影響はありません)

なんていわれることが最近増えてきました。
なんだか気持ち悪いので、Tomcatの自動リロードをやめ、S2ContainrServletを再起動する機能を付け加えたいと思います。

http://localhost:8080/s2jsf-example/s2servlet?command=restart

この機能は、web.xmlでdebug=trueのときのみ有効になります。