ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOT & COOL deployのサンプル

teeda-html-exampleを最新のSeasar2.4 beta4に対応させました。HOT & COOL deployのサンプルが見たい人は、teeda-html-exampleを参考にしてください。

プラネットのバイヤーズネット

日経コンピュータ7/24号の134PにSeasar2の導入事例が出ています。

Seasar2.4 beta4リリース

2.4.0-beta-3からの変更点は次の通りです。 AbstractExternalContextMap?#getAttributeNames?()の戻り値型を Enumeration から Iterator に変更しました. S2FrameworkTestCase? でテストメソッドを実行するたびに ClassLoader? を切り替えるようにしました…

環境による条件付include

diconファイルを条件によってincludeできるようにしました。例えば、UT(UnitTest)のときのみincludeしたいときは、次のようにします。 ここでは、utというのが環境名です。#ENVで参照します。conditionには任意のOGNL式を記述できます。また、環境名は任意に設…

抗議活動?

某サイトが盛り上がってますね。なんだか、Seasarのチーム(?)が抗議活動を好むというような誤解があるようなので、説明しておきます。 事実に反することをかかれたときに、それを訂正することを求めるのは、正当なことです。放って置くと、それが真実だと思う方…

Seasar2、三菱東京UFJで採用

三菱東京UFJ銀行,オープンソースのJava開発フレームワークSeasar2を大規模システムの構築に採用:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060719/243685/ Seasar2、三菱東京UFJで採用 (MYCOMジャーナル) http://journal.mycom.co.jp/news/2006/0…

COOL deploy

COOL deployをコミットしました。Nepelで開発した機能です。HOT deployと同じように、自動的にクラスを認識しますが、HOTではなく、アプリケーションの起動時にすべてのdeployを完了させます。 これで、Seasar2.4では、開発の最初にパッケージ名(rootPackageNa…

入籍

etc

今、籍を入れてきました。 今日この後、去年彼女の誕生日を祝った思い出のお店で、入籍記念のお祝いです。

メガバンクにおけるSeasar2採用事例 - プレスミーティングのご案内

オープンソースに対する冒涜

Seasarは既存のOSSプロダクトからアイデアやそこに使われている実装手法を盗むだけ盗んでお返しはしていないともいえます。 このコメントは、オープンソースプロジェクトとしてのSeasarを冒涜していますね。Seasarは、オープンソースだから、あたりまえに、ソ…

しばらくネットから隔離されます

etc

6,7は、籍を入れる記念旅行で彼女と旅行に行きます。 7が結婚記念日になる予定。 8は、ネパールでのIT国際会議の資料の準備 9は、料理教室。 11から18はネパールでのIT国際会議で出張 19の午前中は、プレスミーティング 19の午後は、座談会&飲み会 私がいない…

メガバンクにおけるSeasar2採用事例 - プレスミーティングのご案内

Seasar VS SpringのGoogle ヒット数

seasar javaとspring javaの日本語でのGoogle検索のヒット数が、ついに514,000で並びましたね。springのほうが、seasarより汎用的な言葉で、実際にspringに無関係なものもヒットしやすいことを考える(実際に一覧に表示されたものを見れば分かります)と、日本…

中途採用

etc

ISIDのうちのチームで中途採用の募集をしていましたが、無事採用が決定しました。昨日から働いていただいています。太一さん、今後もよろしくお願いします。 これで、うちのチームは、コミッタが5人になりました。超強力チームじゃないかと思っています。昼仕…

メガバンクにおけるSeasar2採用事例 - プレスミーティングのご案内

平素は格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。 ISIDでは、2005年11月よりオープンソースのJava開発フレームワークであるSeasar2の商用サポートサービスを開始致しましたが、この度メガバンクにおいて同サービスを活用したSeasar2大型案件を受注致しまし…