ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

女性にもてたい技術者のためのオープンソース開発

昔は、結構合コンやってたように思われる私ですが、20代のころは、全然もてなかったなぁ。何でかって?
顔がよくなかったと思う(笑)。これが昔の写真。

そしてこれが今。

結構違うね。もちろん、整形なんてしてないよ。
この違いは、オープンソース開発を始めたことにあると思う。
オープンソースの開発を始めると、知らない人といっぱい会い、知らない人といっぱいしゃべらなければいけない。これが、社交性を高め、社交性の高さが顔を変えていくんだと思う。
さらに大きなイベントでしゃべったり、雑誌やWebのメディアに顔が載るようになると、服装や髪型にも気を使い、さらにイメージが変わってくる。
人の顔なんてちょっとしたきっかけで、だいぶ変わります。
女性にもてたいと思っているあなた。だまされたと思ってオープンソース活動を始めてみてください。半年後には顔が(良い方向に)変わっているはず。
私が、髪をきっているところは、ここ。
http://www.boaboa.jp/
オーナーの瀧本さんに「おまかせにするからかっこよくしてね」そういえば、違う自分に生まれ変わることができるよ。

最後に一言。

「こんな僕にもオープンソースで嫁ができました!!」