ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

妻が結婚指輪をなくしたときに夫がとるべき三つの行動

  • 「ごめんね」といわれたら、「そのうちきっと見つかるよ」とやさしく応えて、あれこれ聞かない。
    • まるはんのお姉さんが見つけてくれるかもしれない。
  • 悲しそうな顔をしていたら、何も言わずに頭(髪)をなでてあげる。
  • 手をつないで一緒に寝る。


実際にこれらの行動でよかったかどうかは、よくわかんないんだけどね。
なくした理由をあれこれ聞くのはやめましょう。理由は、わからないことがほとんどです。
怒るのはやめましょう。怒ったからなくしたものが見つかるわけじゃないし、彼女を傷つけるだけです。


で、この後、おいらは、どういう行動をとったらいいんだろう。

  • 同じ指輪を買ってあげる?
  • 違う指輪を買ってあげる?
  • 見つかるまで待ってる?

誰か続編を書いてください。