ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

パンパンな顔を2週間でほっそりさせる方法

なんと3kgもふとって47kg(154cm)になってしまいました ><


どれくらい太ってしまったかというと過去の写真だとこんな感じ。

最もやせているとき(たぶん44kgをきっている)がこんな感じだから、ちょっとやばい。


そこで、約2週間後に行なわれるPHPカンファレンスまでに、体重を元(44kg)に戻すことを宣言します。


これからやろうと思っているダイエット法はこんな感じ。基本毎朝やります。


昔なつかしいビリーズブートキャンプですが、あれをまじめにやるのはつらい。ダイエットは継続が重要だから、あんな無理は禁物。基本編のビリーバンドを使わないところまでなら、15分弱だから精神的にも気楽。ストレッチと基本的なトレーニングだからお勧め。
これならトータルで30分弱だから、めんどくさがりなおいらにもできる。


これだけだと、簡単にやせられそうなので、ちょっとしたハンデをつけたいと思います。


毎日ビールを1.5リットル以上飲むかワインを一本以上飲む
このハンデを背負った上で、果たして宣言を守ることができるのか。
宣言が守られたかに興味がある方は、こちらからPHPカンファレンスに参加してください。