ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

1日30分の運動ではダイエットできない?

研究者たちは、1週間に275分間の運動(週5日で各55分ずつの運動)が必要と判断したようです。30分程度の適度な運動は、健康維持には効果的だが、減量の効果は少ないそうです。

マジで?
PHPカンファレンスに向けてのダイエットが終わったので、今度は、LL futureに向けて、ダイエットを再び始めました。前回は、一日15分の運動で0.2kgしかやせなかったので、今回は、ビリーの最終プログラム(30分)をやってます。
その30分では足りないってこと?


最近は、朝と夜にそれぞれ30分やってるけど、分けてやってもいいのかなぁ。
レーニングの結果、筋肉がついたのか、体重が増えているんですけど。マッチョになりたいわけじゃないのに。(; ;)
朝は毎日納豆を食べているから、筋肉になりやすいのかな。