ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

SAStruts 1.0.2-rc3リリース

リリースノートはこちら

  • Bug
    • [SASTRUTS-35] - ルーティングパスでネストしたアクションをうまく扱えない問題を修正しました
  • Improvement
    • [SASTRUTS-34] - s:formにonkeypress, onkeyup, onkeydownを追加しました
    • [SASTRUTS-36] - ArrayWrapperでcontainsをサポートしました
    • [SASTRUTS-40] - Viewのプレフィックスを指定できるようにしました。
    • [SASTRUTS-41] - Logicを使うのやめてServiceを使うようにしました
    • [SASTRUTS-45] - 検証エラーがあっても検証を続けられるように@ExecuteにstopOnValidationError属性を追加しました
    • [SASTRUTS-47] - @Executeのvalidate要素で複数の検証メソッドを指定できるようにしました

ダウンロードはこちら
http://sastruts.seasar.org/download.html

Viewプレフィックスのサポートと検証まわりの改善がポイントですね。
アプリケーションアーキテクチャの部分もビジネスロジックをActionに書くのをやめて、Serviceを使うように書き換えられています。これは、Actionの肥大化に対するフィードバックを受けてのことです。
実行メソッドのAjaxサポートは、rc4で実装する予定です。