2007-02-07から1日間の記事一覧

Gridの超非同期処理

現在(trunk)のGridは、50件以上のデータがある場合、サーバ上で同期的に(Rendererで)HTMLを組み立てた後、非同期(Ajax)でHTMLをクライアント側に取り込んでいます。 大谷さんが非同期で取ってくる処理を50件ずつ細切れにとってくる処理を入れたので、結構滑らか…

DIやAOPを導入するためにどうやって頭の固いおやじを説得するか

etc

私の経験だと、まずAOPの話は無理。宣言的トランザクションができるなんて、おやじには難しすぎ。 DIを導入することで、POJOで疎結合にするとテストがしやすくなります。これもたいてい無理。テストを書くための工数がかかるんじゃないのと心配されるのがおち。…

1ページ複数テンプレート

携帯用のコンテンツを開発するときに、ドコモ、AU、ソフトバンク用にテンプレートは異なるけど、サーバサイドのロジックはいっしょということもあるでしょう。そんなニーズに応えるのが、1ページ複数テンプレート機能です。 例えば、HogePage.javaがあった場合に…

デブサミ-VisualBasic, Delphiから10分でJava+Flex2にポーティング http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070118#1169099987