ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Hibernateのフォーラムが1週間以上ダウン

TSSで話題になってますね。
hibernate.org has been unavailable for about a week


日本では、あまり言及している人がいないですね。あまりフォーラムを利用している人がいないのかも。


私は、GAEが仮に普及したとすると、Hibernateは苦しくなる(利用者が減る)と予想してはいますが、このような原因で、Hibernateに評判を落として欲しくはないと思っています。
私はプログラマだから、優劣がつくとすれば、技術でついてほしい。


一刻も早く復旧することを祈ります。


今回のこととは関係無しに、TopLinkEclipseに寄贈され、さらにユーザ数を増やすことが予想され、また、OracleのSun買収によって、いっそうEclipseLinkの力が増す気がします。
これは、赤壁の戦い(EclipseLink vs Hibernate)なのかもしれませんね。