ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

リアルな湯本よりネットのごーざ先輩のほうが面白い

本当はこういうのをエンジニアの未来サミットでお話できればよかったんだろうと思って、電車の中でふと思ったことをガンガン書く。

IT業界に携わってシステム開発を行っている方々で最も多い層は、受託開発という形でシステムを作ったりメンテナンスをされている方々のはずです。江島さんのニッポンIT業界絶望論というエントリが出てから「受託開発なんてうんこ」みたいな空気がすごく醸成された感があると思うのですが、無自覚にふわふわとイノベーションにかぶれるのもいい加減にして欲しいと思います。

書いている内容は、人によって感じ方が違うだろうけど、魂のこもった文章だよね。この前のイベントで、「合コンセッテイングするよ」とコメントしてた人と同一人物には思えない(笑)。
太一が言ってたよ。


リアルな湯本よりネットのごーざ先輩のほうが面白い


年下かどうかに限らず、先輩とつけるところが重要なポイント。
リアル湯本の実態はこうらしい。みんなもblogに貼り付けよう。

発信源はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/bose999/20080918/1221719589