ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

ある日突然、好みが変わった

9/15になんだか違う人間に生まれ変わった気がする。実は、エイリアンが乗り移っているとか、実は自分はクローンで本物は別のところにいるような感じ。
なんでかっていうと、酒を飲む気がしないんだよね。
大学のころから、ワイン教室に通い、将来はワイナリーを持つのが夢だった私が。


ある日突然、好みが変わることがあるんだろうか(実際にあったんだけど)。9/14も料理教室で、料理つくってワイン飲んでたのに。
しばらくは、自分をどう扱ったらよいかわからないので、飲み会はしばらくでないことにしたいと思います。
でも、未来サミットのときに予告したひがやすを飲み会は、大事だと思うので、月一回開きたいと思います。

エンジニアの未来サミット(このタイトルも相当はづかしいなあ)での議論で、一番建設的な提言は、ひょっとしたら「ひがやすお飲み会」なんではないかと思ったりする。その場所にいなかった人むけに解説すると、最後に一言みたいなのがあって、ひがさんが、月に一度くらい「ひがやすお飲み会」するから若い人は来るといいよみたいな事をいっていた。そうだよなあ、直に会ってお話をするというのが一番話が早いよなあ。スケーラビリエィティないけど。


ただ、飲むのはウーロン茶かな。飲み会にウーロン茶で参加する経験をしたことないけど、とりあえずやってみます。
「ひがやすお飲み会」は、若い人もエンジニアも誰でも自由に参加してください。何話しようとか無理に考えなくてもOK。人間やってみるといろんなきづきがあるから。