ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Javaなんてうんこ(もちろん部分集合)

なんなんだろうなー、Rubyをまったく知らないのにRubyKaigi行ってトラウマになりましたとか、ネットで10分見ただけで『言うべきじゃない』とか、Java屋さん(もちろん部分集合)のいうことはわけわからん。ろくに調べもせず論説を垂れるマスゴミと変わらんじゃん。

最近は、釣りと知ってて釣られるのがはやっているみたいですね。もちろん、おいらも釣られてみますよ。
ちなみに、RubyKaigi行ってトラウマの件は、RubyとJavaの人は仲が悪い?のコメント欄で、解決しているので、そんな人いないと思うけど、本気で「RubyJavaの人は仲が悪い?」と思っている人は、みておいてください。


そもそもRuby会議なんて10分ほどUSTで見ただけの私が書いてみるのエントリそのものがネタじゃないですか。10分しか見てないから、もちろん勘違いしているよっていうネタなわけです。

コミュニティが内輪ネタで盛り上がったり、閉鎖性を持つ事自体はある意味しょうがない事だと思う。Java-jaは全然閉鎖してないと思う。だって普通にC++の話するイソッパとかいるし、他の言語と比較してJavaのここがいけてねーみたいな話もして・・・してた気がするんだけど誰かしてなかったっけ?

Java-jaの話が出てくるけど、Java-jaの主催者のヨシオリそのものが壮大なネタですよ。

赤い髪の男ってネタ以外の何者でもないよね。


というわけで、釣りに釣られるのは楽しいよ♪。
あわせて読みたい
この記事自体が釣りじゃないか?


追記:ヨシオリは彼女募集中だそうです。もちろん、これもネタですね。
http://twitter.com/yoshiori/statuses/846734346