ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

ビリーズブートキャンプに入隊

土曜日から、ビリーズブートキャンプに入隊した。
1日目は、10分おきに2分くらいの休憩をとって30分間実行。基礎コースは、1時間くらいなのでやったのは、半分くらい。ビリーズバンドを使ったので、超きつい。でも、有名な動きが出てくるとなんか楽しい。JavaEE勉強会で、ビリーズバンドは初心者は使わないほうがいいといわれたので、翌日はなしで行ってみた。夜は飲み会だったけど、翌日に体重はかったら0.8kgやせてた。
2日目は、2分くらいの休憩を二回取ったけど、ビリーズバンドなしだったので、無事に完走。シャワーに入った後も、体が熱くて、「おぉ、脂肪燃えてる」って感じ。それより、筋肉痛がなんか鍛えてるかんじでいい感じ。腕、胸、腹、腿と満遍なく痛いので、いろんな筋肉を使っているんだね。夜は、Seasar Javadocチームの打ち上げで飲み。翌日に体重はかったら0.2kg増えてた。もともとやせるつもりではじめたわけではないので、no problem。じゃ、何ではじめたかって?はやりものだから(笑)。
今日は、6:20から7:00までビリーとトレーニング。今日は、ビリーズバンドを使ってがんばってみた。朝からあのテンションではじめると、結構終わるとぐったり。
やってみた感想(まだちょっとだけだけど)は、きついの一言。でも、無事に完走すると爽快感がある。あれだけ、体鍛えればそれはやせるよねって感じ。
じゃ、みんなでがんばろう。Victory!!!