ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

BOFを終えて

JavaOneの会場のspearker service roomでネットワークを使えたので、BOFの感想を書いてみます。
会場は、800人くらい入るような大きな部屋だったので、下見に行ったとき最初にびっくりしました。22:30という遅い時間(平鍋さんには真夜中といわれたよ)だし、無名の日本人がしゃべるので、もっと小さい部屋のほうがよかったのですが、よい経験になると思うことにしました。
大きな部屋で、5人くらいしかいなかったらどうしようかと心配でしたが、70人(日本人:50人、外人?:20人)位の方に来ていただき、ほっとしました。会場に来てくれた方本当にどうもありがとうございました。
プレゼンの内容の出来映えは、自分ではよくわからないのですが、自分が思っていた以上にできたような気がします。まぁ、5ヶ月も練習してますから(笑)。
最後にHOT deployのデモをしました。拍手もありうれしかったです。
JavaOneは来年もまたチャレンジしたいですね。