ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

御三家、新御三家ウェディングURL

  • オオクラ
  • 帝国
    • イントロダクションを選ぶといきなりFlashになってSkipもできないので、ちょっと印象悪し。
    • 見積りはいろんなタイプ別にでてて分かりやすい。必要なものがプランの見積りに含まれている。料理・飲み物以外に実際は結構かかるので、これ重要。
    • 見積りに料理のコースAとかCとかでてくるけど、コースの説明がない(と思う)。
  • ニューオータニ
    • 分かりやすい。
    • パンフレットに載っている情報はほとんどすべてWebに載っているほど情報が豊富かつ検索も簡単。
    • まずは、ブライダルをお考えの方にアクセスするといろんな情報が効率良く手に入る。
    • 結局どれくらいになるという見積りが良く分からない。料理・飲み物以外に軽く100万以上かかるんですが、その辺はサイト見ても良く分からないようになってます(いると思う)。
  • ウェスティン
    • 見やすいサイト構成。
    • ウェスティンが他と比べてよいと思うのは、小数のカップルに対してフルアテンドで説明してくれるとこですね。他は、フェアを見て、よさげと思った人が相談会に来る感じですから。最初からフルアテンドで説明されると予算的に問題なければ、ウェスティンにしようと思っちゃうんじゃないかなぁ。
    • 見積りは、ウェディングプランのやつから類推することになる。
    • 料理の説明は余りないですね。試食ができるかどうかサイトを見ただけでは分からないのは不安に思うところです。
    • まさたかさん情報によると試食可能だということ。ウェスティン結構よさげな感じです。
    • サイトの情報量は少なめですが、フルアテンドで勝負ということでしょう。
  • マンダリン
    • 最初のページにいきなり見積りが。もう少し説明した後にあったほうが良い気はしますが。見積りに入っているオプションが他のホテルのものと比べると若干少なめなので注意。
    • 後は、ページはあってもほとんど情報がありません。結局意味のある情報は見積りくらい!!!。
  • パークハイアット
    • 当サイトはInternet Explorer 5 / Netscape 4.7x、以外のブラウザではご覧になることができません。っていわれていきなりびっくり。トップは、そうだけど、トップ以外には平気では入れますね(笑)。
    • 他のサイトは、トップにウェディングへのリンクがあるのだけど、パークハイアットはなし。イベントのところから探すことになります。
    • 値段も料理もほとんど情報なし。バンケットルームの写真が幾つかあるくらい。ブライダルコーディネータによるカスタマイズが売りなんだと思いますが、それにしても情報なさ過ぎ。

やはり、サイトの情報は、御三家のほうが新御三家に比べると多くて親切です。新御三家での挙式を考えている人は、経験者(まさたかさんとか)に聞いてみましょう。