ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

RemoteClassアノテーション

Flex2では、AS3のクラスのオブジェクトをJavaのオブジェクトに自動的にマッピングできます。そのためには、次のようにRemoteClassアノテーションを使います。


package examples.flex2.dto {

[RemoteClass(alias="examples.flex2.dto.AddDto")]
public class AddDto {
public var arg1:int;
public var arg2:int;
public var sum:int;
}
}
Javaの方でも、対応するAddDto.javaを作っておけば、自動的にマッピングされるので楽ちんです。しかーし、JavaのオブジェクトをAS3のオブジェクトに変換するときに、型が失われてObjectクラスのオブジェクトになってしまいます。これが、Beta1のバグなのか、FES2を使えば解決するのかは今のところ分かりません。型は失われますが、特に問題なくやり取りできるので、まぁ、良いかなと思っています。
RemoteClassアノテーションを使った場合、AMF上は、CustomClassとして処理されています。