ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

足し算成功

Flex2からSeasar2に接続できるようになりました。サイトの準備とかあるので、今日のリリースは無理かもしれませんが、近日中にリリースできそうです。
それにしても、Flex2良くなったなぁ。EclipseJavaで開発するのとほぼ同等にFlex2で開発できます。Flex Builder2でデバッグもできるので、もうtrace()だとかAlertだとか、使う必要もなくなりそうです。感覚的には、Flex1.5と比べて2,3倍開発効率がアップした感じ。Flash MXでの開発と比べると、もう比べられない(笑)。
FES2がなくてもOKなので、サーバプッシュなどが必要なければ、かなりお安く開発することができます。


public function calculateResult(result:Object) {
sum.text = String(result);
}

public function calcButtonClick():void {
var gatewayURL:String =
"http://localhost:8080/flex2_example/gateway";
var conn:NetConnection = new NetConnection();
conn.objectEncoding = ObjectEncoding.AMF0;
conn.connect(gatewayURL);
var r:Responder = new Responder(calculateResult);
conn.call("addService.calculate", r, arg1.text, arg2.text);
}

サーバに繋げる分には、NetConnectionを直に使っても大丈夫なようです。 -> nodさん