ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

よくうなされる

最近、よく夢でうなされる。いつも英語を必死にこなしている夢。一生懸命覚えたフレーズを繰り返している。しかも、起きてみると不安で英語の勉強をはじめてしまう。5,6時におきてしまうことも多い。
JavaOneでしゃべる内容を全部日本語で書き出して、英訳して、それをネイティブにチェックしてもらう。休日以外はこの作業の繰り返し。プレゼンの内容は、まだ最後までフィックスしてなくて、毎日、ネイティブにチェックしてもらう直前まで作業をしている。
朝、起きた段階では今日の分がまだ、出来上がってないのだ。前日は、チェックしてもらった分の復習で終えてしまうので。
関係ないかもしれないけど、去年、2kg太った体重も元に戻った。そこに、追い討ちをかけるように、デブサミの資料の締め切りですよ。しかも、Seasar2の次のバージョン(2.4)やS2Dxoも近々にリリースしなければいけない。
終わり亡き締め切り攻撃には慣れることには慣れていて、優先順位をつけて、こなしているのだけど。
オリジナルはこちら。http://d.hatena.ne.jp/shinchan55/20060110#1136867157