ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Seasarに対する私の考え

Seasarに対する私の考えは、

  • Seasarのユーザを中心とした、Seasarに関連する企業が利益を得ること。
  • Seasarのコミッタ・コントリビュータが自分の力試しをする良い場を持てるようにすること。

の2つです。技術そのものにはあまり興味がありません。ユーザにとって利益のある技術を採用したいだけです。技術よりもビジネスを重要視する考え方は、おそらく私と最もSeasar2の仕様についてはなすことの多い、小林さんが感じているんじゃないかなと思います。
逆に、上記に関連しない話(ネット上の書き込みなど)は、ほとんどスルーしています。はぶさんは、釣られすぎ(笑)。