2008-02-01から1日間の記事一覧

HibernateとS2DaoとS2JDBCの考え方

HibernateはEntityを中心に考えます。つまり、Javaを中心に考えるということですね。エンティティモデルとERモデルは、一致する必要はなく、それぞれでモデリングして、Hibernateが間をつなぎます。 メリットは、エンティティの設計がデータベースに引きずら…

ドメインモデル

「抽象クラスを継承してエンティティ特有のビジネスロジックを実装する」ってことは、そのエンティティは貧血でないドメインオブジェクトってことでしょうか。 SAStrutsの機能リファレンスでは「複数のアクションから共通に使われるような機能は、サービスク…

developerWorks:WASにTeedaをデプロイする

Seasar2 と Teeda を利用した Web アプリケーションを WebSphere Application Server にデプロイする developerWorksにTeedaをWASにデプロイするための記事が出てます。今後は、定期的にdeveloperWorksに記事を掲載していく予定です。こんなのを書いてほしい…

サイオースラボ

etc

サイオステクノロジーはグルージェントの未来技術に期待し子会社化 サイオースラボみたいな感じかしら。どこかで聞いたような語感ですね。(笑)