ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2004-07-21から1日間の記事一覧

ダイコン時代の設計手法の名前

id:akonさんに名前付けてくれと厳しい要求を突きつけられた。 沖縄の方言を適当に持ってくればよいものではないし、 アルファベットの組み合わせだとちょっとしらける感じ。 覚えやすく・親しみがあり、まわりがうなずけるものでないとだめだろう。 私自身の…

ダイコン時代の設計手法 − トライアル

id:marrowさんの日記でダイコン時代の設計手法を トライアルでやってます。 http://d.hatena.ne.jp/marrow/20040721

なりきりTommy february6

etc

仕事の合間にメガネをつくった!! なぜならそこにメガネ屋があったからだ! まぁ思いつきまねですな。 で、あまりにも嬉しくてみんなに自慢しまくったのですが、 まだし足りないので携帯から日記を更新。 お利口にみえるかな? 写真をアップできないのが、…

Actionの自動登録

S2Struts1.0.5からstruts-config.xmlにあってダイコンファイルにない Actionは自動的にrootのS2Containerに登録されるようになりました。 何がうれしいのかというと、setterメソッドを定義しておけば、 自動的にsetter injectionされることです。 アスペクト…

米アジターのJavaテストツールに「歴史が変わった」の声

etc

http://www.atmarkit.co.jp/news/200407/16/econe.html なにが このプロジェクトはもともと、JUnitを使ってテストを行っていたが、 膨大なテストコードを書くことが負担になり、途中で利用を停止。 Agitatorを導入したことで「JUnitで1年かけていた作業が半…