俺は守りに入らない、これが今の俺だ

Seasar Conferenceが久々に開催されます。
興味のある方はぜひお申し込みください。
http://seasar.connpass.com/event/19317/


正直、話す内容は、個々人にまかされているので、どんな感じになるのかはやってみないとわからないのですが、私は、今取り組んでいることを話したいと思います。
今、私が取り組んでいるのは、


「ダンスマシン(すっげー仮)の開発」


イメージはこんな感じ。



Padをたたきながら、ダンスを組み立てていきます。ダンスは、1,2小節ごとに組み立てていくことがほとんどなので、曲を作るのと同じような感じで組み立てていくことになります。出来上がったダンスは、Audioムービーの静止画の上に、シルエットで踊らせるようなことを考えています。
いわゆる、VJ用のマシンな訳ですが、DJのソフト&ハードと、MIDIで連動させることができ、曲とダンスを完全にシンクロできます。


こいつを、来年三月にテキサスのオースティンで行われるSXSWにもっていって、話題をかっさらうぜというのが、今の目標。
http://www.sxsw.com/
は、音楽、IT、映画の祭典なので、自分たちのプロダクトを披露するには絶好の場所かなと思っています。


今、毎日やっているのは、ダンス用の曲(EDM)の作成。SXSWまでには、オリジナルを3曲用意したいと思っています。
ある程度曲の目安がついたら、DJの弟子入りをして、DJをみにつけ、SXSWでは、DJ&VJ&トラックメイカーとして、ブースに立つつもりでがんばってます。


一番のポイントは、私が、ハードやソフトの設計/製作をするのではなく、DJ&VJとして、ハードやソフトの仕様を決める側にたつこと。そのプロダクトを最も使いたい人間になることが最も重要だと思っています。


面白そうだなと思ったら、ぜひ、Seasar Conference 2015にお越し下さい。
http://seasar.connpass.com/event/19317/