ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

GAEは秒間80リクエストさばける

@kisのなんとか度判定メーカーGoogle App Engineで作っていて秒間80リクエストさばいているそうです。
http://kistools.appspot.com/rate

ちなみに、いまコンスタントに秒間80アクセスあるみたいなので、if(kind=="イケメン" && user="kis") rate=99.0 などという処理はCPU時間=お金がもったいなくてできんです。


処理時間を短くする工夫をしておけば、リクエストが増えると自動的にスケールアウトするのはAppEngineの魅力ですね。
詳しい話はそのうち本人がblogで書くと思いますが、Google App Engineがスケールするという良い事例だと思うので、みんなもどんどん試して、どれくらいまでスケールアウトするか報告してもらいましょう。


まとめサイト
http://togetter.com/li/4477