ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

一からやり直すより今あるものを改良する

純粋にフレームワークとして考えると、少なくとも今のSAStrutsを見る限りStrutsに縛られずに作ったほうが使いやすいものができそうな気がするのですが、ひがさんの次回作(Slim3 Struts)もStrutsベースのようなので、なんだか残念な感じです。それともSlim3 Strutsでは今までSAStrutsで不満に感じていたことが解消されているのかも…。

SAStrutsStrutsが足かせって言うのは、まぁそうです。自分で、最初から再設計したほうが、いいものができると思っているんだけど、知識の積み重ねは無視できないんですよ。
単に、Strutsは、人が集めやすいというだけじゃなくて、みんなが知っているところに意味がある。
知識はそう簡単に蓄積しないもの。


おいらが選んだのは、今あるものをすべて捨てて、一から作り直すより、今あるものの弱点を地道につぶしていくこと。竹添さんが、不満に思っている部分があれば、Slim3 Strutsでは検討したいと思います。