ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

SpringSourceがGrailsを買った

正確には、GrailsやGroovyの中心的な開発元のG2Oneを買収するようです。
http://www.theserverside.com/news/thread.tss?thread_id=51826
http://www.springsource.com/node/837


Railsへの対抗策?。SpringとRailsが競合する気は余りしないけど。


この買収がどのような結果をもたらすのかは、まだ良くわからないけど、この不況のときに、それほど大きくない会社が買収でキャッシュを減らすのは危険だと思うけどね。キャッシュがなくて、黒字で倒産する会社もあるんだから。
この記事だけでは、キャッシュで買ったとは断言できないけど。


SpringSourceは、あせりすぎじゃないかなぁ。まだ、DM Server(S2AP)だって、どうなるかわからないわけですよ。メインテナンスポリシーの変更が、収益にどれくらい貢献するのかもまだみえていないのに。