ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Super Agile Struts開発記その4

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20071125#1195961089
で、*.doなんてかっこ悪い。/ユースケース名/アクション名で書けるようにします。
と書いたんですが、ServletMappingを/*にするとForwardでも自分に戻ってきちゃうからだめですね。Filterだと、Forwardは自分に戻ってこないようにできるんだけど。
というわけで、ServletMappingはStrutsデフォルトのままになりました。
今日は、Actionを実行して、JSPを表示できるところまで実装しました。最初にJSPが表示されるのが遅かったので、何でだろうと思ってたら、コンパイルやってたのね(笑)。
3年くらい、HTMLテンプレートばっかりで、JSPを触ってなかったので、ちょっと新鮮。
次は、ActionFormの実装です。POJO ActionをActionFromだとStrutsに信じ込ませます。