ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2chのSeasarスレは精神力を鍛える良い場所

2chSeasarスレは精神力を鍛える良い場所ですね。本当に。私が、何があっても平静でいられるのは、2chで鍛えられているおかげだと思っています。
最初は辛かったんですよ。匿名で陰口を叩かれるのは。普通はそういうことになれていないから。でも今は平気。陰口を叩かれるのが好きなわけではないけど、それで気が晴れるなら幾らでもどうぞ。
だったら、見なきゃいいジャンと思われる方もいるかもしれません。意味のない発言の多い2chにも、本当にためになる批判をしてくれる人はいます。そういう人の意見はできるだけ、真摯に受け止め悪いところは改善したいと思っています。また、たまに(?)何かに困って聞いてくる人もいるので、そういう人の力にできる限りなってあげたいと思っています。