ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

HOT deployを試すには?

Seasar2.4の最大の売りである「HOT deploy」ですがFlashのデモ以外で、実際に動くところを見た方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。
これは、Seasar2.4自身がまだbetaバージョンでAPIがまだ固まっていなかったというのが一番の原因だと思っています。
すみません、すべて私の責任です。m(_ _)m
ようやく昨日、Seasar2.4のrc-1を出すことができ、APIも固まったので、HOT deploy対応のフレームワーク
今後色々出てくると思います。
今回、HOT deployに完全対応しているフレームワークのサンプルとして、teeda-html-example beta1をご紹介します。ダウンロードはこちら。
http://teeda.seasar.org/download/2006-08-17/teeda-html-example-beta-1.zip
HTMLにid属性を書くだけで、その他の設定ファイル無しでJavaと連携するので、手間がかからず、さくさくと開発できます。HOT deployとあわせることで、スクリプト言語並みのさくさく感が得られるのではないかと思っています。
TeedaExtensionのほうにも興味を持っていただければ幸いです。