ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

メンテされてないプロダクト

SourceForge的なOSSホスティングサイトを目指すのであればメンテされてないプロダクトは放置でも構わないというか、むしろいちいち口を出す筋合いはないと思いますが、Seasarプロジェクトの場合はそれはちょっと違うんじゃないかなあと思います。

確かに、そのとおりだと思います。メンテされていないプロダクトは、ユーザも不安に感じるに違いないですから。まずは、自分から見直すとことにします。
Akabanaというsandboxのプロジェクトの開発が全くされておらず、今後も開発するめどが立ってないことから、プロジェクトのclosing依頼をしました。
今回は、成果物のないプロジェクトでしたが、既に成果物のあるプロジェクトは、成果物は残したままclosedの状態にするのがよいのではないかと思っています。この辺の話は、今、seasar-operation MLで話し合ってる最中です。