ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

正月休み

私は、家にPCがないので、blog書いているということは、会社で仕事していることになります。お前、この前婚約したばかりとちゃうんかとご心配の方もいらっしゃるかもしれません。心配してくれた方ありがとう。
今回、彼女は、家族といろいろ話したいこともあるだろうと思って、ずっと田舎に帰しています。というわけで、一人でいるので、仕事してるか英語の勉強をしているかのどちらかです。
仕事に集中できる環境ですが、blogを書くことにエネルギーがさかれている気も。(笑)
JavaOneの日本語の原稿を1/3に仕上げて、1/4から英会話学校(Gaba)で週5,6回の特訓をはじめるので、実は全く余裕がありません。最近のEJB3に対する対応も、JavaOneを前にしてポジションをきちんとはっきりさせるという意味もあります。
JavaOneでセッションをもてるかどうかは、1/14に通知があるのですが、英語の原稿の締め切りが、2末なので先行して準備しています。2月は、デブサミRuby誕生日会(千葉PM未踏発表会)があるので、時間が思うように取れない可能性があるので。