ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Seasar3?

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20050102#1104650907
一年前のエントリ。結局Seasar3(Seasar4も)は、出さなかったけどEJB3対応ということで、同じ所に戻ってきましたね。
Seasar3の話を見て思うのは、Seasarというプロダクトは、私よりも、コミュニティの意志が強く反映されるということです。Seasar3の時には、Seasar2との互換性、名前の継続というコミュニティの意思が反映されたわけです。
これは、非常に健全なことだと思っています。
また、2005年、私の書いたコードの量はそれほどありません。多くのコミッタに支えられてSeasar2というプロダクトが維持されました。これも、組織として健全な方向に向かっている証拠だと思っています。