ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

ロッドジョンソンとの対談

対談のシナリオは次のように考えています。

S2JSF,S2DaoはSpringに相当する機能が無いので、紹介して感想を聞いてみたいと思います。一応SpringでもJSFをサポートしていますが、S2JSFとは大きく機能が違うので。
「次世代のDIContainerはどのようになるのか」は時間があれば、話したいテーマで、S2 5.0の仕様をベースに意見交換してみたいと思っています。
さらに時間があれば「ドメインモデルとDIContainer」についても、意見交換したいと思っています。ドメインモデルを使うとドメインロジックの管理にDIContainerが使えなくなりますが、その辺ってどう思いますかってな感じ。
1時間半弱で話せることは限られますが、楽しみです。