ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

またもや

締切りに追われていたよ!更新できずに気になっていました。
しかも最近は技術的なトピックもあまりなく。なので今回はITブログ?っぽくマイブームについてでも書いてみようと思います。
最近、マイブームになってる事があるんです。合コンにいくとついついやってしまう。
そのマイブームとは…
   職業の詐称。
コレはハマる!かなり楽しい。
オイラね、普段は月に1回合コンにいくんですよ。でね、そのときに
「ひがさんですよね」
って気づかれる確率は、ほとんどなし。ITに無関係な女性はまず気付かないね。
トークをはじめるやいなや「何やってる方ですか?」って聞いてくる人が多いです。
というのもね、スーツにインナーがカットソー、髪型が宮沢りえってのが不自然なようで、「コイツ…何者…?」って思われがちみたい。
こないだの合コンで、
女性「何の仕事してるんですか?」
   (来たっ...!)
     「新宿でホストやってます」
(キャー☆いっちゃったいっちゃった☆)
...ハイ、そうなんです。
渡部篤朗の(広末と出てた)ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」に憧れて、ずっと新宿のホストを体験してみたいと思っていたんです!
でも、嘘は疲れる。
やはり、なれない話はするもんじゃないね。
...といいつつも、もっかい「愛なんていらねえよ、夏」をDVDで研究して再チャレンジしようと思っているところです...!


オリジナルはこちら