ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

英語

今までは、CNNのハリウッド関係のニュースをシャドーイングすることと映画を英語で聞くというヒアリング中心の勉強をしてきたのですが、5/8からアルクのWriting AidsというEメールの通信講座を取り、海外の方とEメールでやり取りするのに備えます。
また、同時に、5/10からアルクのコエダスというスピーキングの通信講座を取り、秋に海外からITセレブがきたら自分の意見をきちんと英語で伝えられる用になりたいと思っています。
ネックは時間?
もう、等価交換の法則でかわりに差し出せる時間もほとんど残ってないんだよなぁ。いよいよ、賢者の石を体内錬成するしか。