ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

オープンソースと仕事

私の4月からの職務は以下のことを1/3ずつやることになっています。

  • Seasar Projectに関することのうち、うちの会社に無関係なこと。
  • Seasar Projectに関することのうち、うちの会社に関係のあること。例えば、Seasar2の有償サポートとか。
  • これまでと同様に提案活動やプロジェクトの相談役。

後、私以外の人もある程度は業務中にSeasarに関することをしてもいいことになっています。
うちの会社は、かなりオープンソースに理解を持ってくれてるということですね。これからの時代、オープンソースとうまく付き合えない企業は、時代に取り残される可能性もあるではないでしょうか。