ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

FlexからJavaへ接続

http://www.onjava.com/pub/a/onjava/2004/12/01/flexjava.html
これは、FlexからいったんBusinessDelegateを通じて、Springに接続する方式ですね。ここでいっているBusinessDelegateとは、たぶん、コンストラクタで、SpringのApplicationContextからBeanをとりだし、Flexからメソッドが呼び出されるとそれをBeanにそのままDelegateするものでしょう。
FlexからDIContainerに接続しようとすると普通はこうなります。FlexはSpring上のBeanを理解しないからです。しかし、いちいちBusinessDelegateを作るなんてめんどくさい。BusinessDelegateなしにダイレクトにDIContainer上のコンポーネントを呼び出せるのが、S2Flexです。
Flash/Flexを使ったRIAは、私の得意分野なので、さすがにこなれていると思います。この辺も、S2i18nをきちんと進めて情報を海外に伝えたいと思っています。
Flexについて月1くらいで、@ITでの連載もはじめます。Flex1.5ベースの記事は海外でもあまりないと思います。こう、ご期待。
ってゆうじゃなぁぁぁぁぁい。
でもあんた、仕事かかえすぎですから。残念!!!