ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

いまそこにある下半身危機

今年は三十路突入な節目だったのですが、一昨年辺りから一足早く、そいつはやってきました。中年の危機、そうビール腹というやつです。

あの手のサプリメントは、結局気のせいです。残念!!!
サプリメント大好きだった私が言うのでたぶん間違いない。効果があっても極わずかでしょう。
そうそう、女性はあの手のサプリメントを試している男性は、あまり好ましく思わないみたいです。


結局脂肪を燃やすのは、赤い筋肉です。瞬発力につながる白い(?)筋肉ではありません。地道に筋力をつけて燃やすしかないのです。そうすれば、基礎代謝もあがり、太りにくい体になります。食べると直ぐ太る、便秘がちという場合は、筋力不足である可能性が大です。
おなかの脂肪を落とすには、腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるのが一番です。私は、毎日、通常の腹筋運動を20回、体を左右にひねっての腹筋運動を20×2やってます。
腹筋だけを鍛えると体のバランスが悪くなるので、背筋も鍛えましょう。
毎日10分くらいの筋トレで、腹が出るのを防げます。


後、できるだけ大またで歩き、股間の筋肉を鍛えましょう。ヒップが垂れるのを防ぎ、引き締まった太ももが手に入ります。