ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Seasar V2.0.8リリース

リリースメモ

  • 式言語をSelからOGNLに変更しました。
  • コンポーネント定義ファイルの拡張子を.diconに変更しました。

修正点

  • S2Containerの名前空間は、名前空間.コンポーネント名で参照するようになりました。
  • initMethod,destroyMethodで使っていたthis,outがそれぞれ#self, #outになります。
  • 定数の参照がこれまでは、this.MIN_VALUEのようにかけたのですが、@Integer@MIN_VALUEのようになります。
  • 文字列で1文字の場合は、(')ではなく(")を使う必要があります
  • S2JDBCでMS SQLServer, HiRDBに対応しました。(スキーマの処理を修正しました。)
  • S2DataSetでJavaBeanからDataTableに変換するとき、アンダースコア(_)の扱いが漏れているのを修正しました。
  • S2DataSetでカラムの順序に関係なく比較できるようにしました。
  • S2DataSetでNumber型をBigDecimalで比較するようにしました。
  • S2ContainerServletでServletConfigがない場合に、デフォルト値を使うようにしました。
  • S2ContainerFactoryで拡張子がXML以外の場合でもきちんと処理するようになりました。