S2ガンダム入門 without EJB
この話題のテーマは学徒動員兵をどう戦力化するか、なので、見様見真似でも何とかなる、ってほうがいいんじゃないか、と思うんです
畳上の水練になると困るので、あとは手を動かすチュートリアルですか。知識とスキルは別物で、スキルは経験によって鍛えられます。で、経験が足りないわけですから、経験不足を補える道具を渡すか、訓練方法を考えるってことになるわけです。それでも実戦は訓練とは違うわけでね。
結局、夢のツールなんて存在しないので、ひよこ君がガンダムを
乗りこなせるように、分かりやすいマニュアルと・チュートリアルを
用意して、ひよこ君自体も成長してもらうということですね。
王道だ(^^;。同意します。
- Tapestryのチュートリアル
- S2のチュートリアル
- Hibernateのチュートリアル
- Tapestry,S2,Hibernateを組み合わせたときのアーキテクチャを理解する
- テストの仕方
- Tapestry,S2,HibernateによるPetStoreをチュートリアルを通じて作成することで、実経験を積み、テスト技法もマスターする
のような本があればよいのかな。
その名も「S2ガンダム入門 without EJB」
姉妹書の「S2ガンキャノン入門 with Flash」でRIAもばっちし。
Springのwithout EJBの日本語訳は出ないかもという噂を聞いたので、
S2が先行するチャンスか。