ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

S2ガンダム入門 without EJB

この話題のテーマは学徒動員兵をどう戦力化するか、なので、見様見真似でも何とかなる、ってほうがいいんじゃないか、と思うんです
畳上の水練になると困るので、あとは手を動かすチュートリアルですか。知識とスキルは別物で、スキルは経験によって鍛えられます。で、経験が足りないわけですから、経験不足を補える道具を渡すか、訓練方法を考えるってことになるわけです。それでも実戦は訓練とは違うわけでね。

結局、夢のツールなんて存在しないので、ひよこ君がガンダム
乗りこなせるように、分かりやすいマニュアルと・チュートリアル
用意して、ひよこ君自体も成長してもらうということですね。
王道だ(^^;。同意します。

のような本があればよいのかな。
その名も「S2ガンダム入門 without EJB
姉妹書の「S2ガンキャノン入門 with Flash」でRIAもばっちし。
Springのwithout EJBの日本語訳は出ないかもという噂を聞いたので、
S2が先行するチャンスか。