ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

10年泥で広がれエンジニアの輪

@ITの記者の方に広がれエンジニアの輪の取材を受けました。
取材の途中で、あの「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論の記事を書いた方だと知って超びっくり。
取材するに当たって、私の過去のblogの記事や他のイベントで話したことをかなり調べていたようで、すごい仕事熱心だということが、伝わってきました。
ネットの文章だけで人を判断するのは、かなり危険ですよ。リアルに会わないとわからないことのほうが多いものです。


後、取材のときに超勘違いをしてました。FxUGの横田さんに紹介してもらったのですが、なぜかKvasir/Soraの横田さんだと勘違いしてました。
どっちの横田さんもごめんなさい。m(_ _)m


広がれエンジニアの輪を全部読み直してみて(これまでは一部の人しか見てなかった)、otsuneのリアルな顔を知ることができてよかった。

の顔しか知らなかったから。


広がれエンジニアの輪は、いいともっぽく次々と知り合いを紹介していくシステムです。
次は、Yoshioriにまかせたよ。事前に趣旨の説明はあるはず。