ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

サマソニで普段見れない人と普段見れるめっちゃファンな人とどっち見る?

8/9の土曜日は、サマソニ行ってきました。日曜日は東京湾岸大華火祭だったので、土曜日だけね。
おいらは、普段音楽を聴かないので、出ている人たちを実はほとんど知らない。SEX PISTOLSしか知らないくらいのそんなレベル。
でも、家でかみさんがかけてる曲を聞いたり、ライブにいってぴょんぴょんはねるのは結構好きかな。沖縄の人は音楽好き(きっと迷信)だからね。
今回もかみさんに付き合っていったんだけど、かなり楽しかった。タイムテーブルはこんな感じ。
http://www.summersonic.com/08/lineup/tokyo09.html


一番気に入ったのが、YELLEって人。
http://jp.youtube.com/yelle
ロリータ声が気に入ったわけではないので念のため(笑)。


で、19:40からSEX PISTOLSがやってるわけですよ。当然行きたかったんだけど、うちのかみさんが、GO!GO!7188の大ファンなので、19:50からそっちにいくことに。
GO!GO!7188は、日本のバンドだし、年に2,3回はライブいけるんだから、普段見れない人のところにいくよねーと思っちゃうんだけど、ファンは忠実なんだね。もちろん、GO!GO!7188も楽しかったですよ。日本のバンドだと一番好き。海外も含めて一番すきなのは、Black Eyed Peasかな。
http://jp.youtube.com/blackeyedpeas