ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

スーツの中で自分を貫く

今日からうちの会社は、新体制になって、その幹部会ってのに出席してきました。きっと、おいらとか場違いだろうなと思いつつ、参加してみたら、予想通り全員スーツですよ。
それに対して、おいらは、革ジャン、革パン。「まず格好から入る」ってのは、きっと電通の遺伝子でしょうね。新卒で今の会社に入って、もう16年だから。転職していない人ってのは、今の時代珍しいかも。
スーツに対して、レザーってのは、一応わざとやってみました(笑)。きっと会社のほうは、突然変異で生まれたようなおいらの特徴を買ってもらっていると思うから。自由人なおいらを認めてくれるおおらかさがうちの会社にはあると思います。