ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

S2JSF Plugin 0.0.4

S2JSFプラグイン 0.0.4まだ、実装したい機能はあるのですが、明日はいじれるかわからないので、とりあえず置いておきます。内蔵のS2JSFはRC3ですが影響はないと思います(いま入れ替えても正式版が出たらどうせまた入れ替えしないといけないし)

  • RC3のタグセレクタ、カスタムタグに対応した。
  • htmlタグでm:action、m:extendsを補完候補に表示するようにした。m:action属性は属性値の補完と検証もできます。正式リリースではm:extendsの属性値も補完できるようにするつもり。
  • 補完機能、バリデーション機能の挙動を改善した。
  • hrefやclass属性の補完をできるようにした。
  • マークセットやインクリメンタルサーチ、印刷などEclipse標準のアクションを使えるようにした。

補完機能、バリデーション機能が整備されて、非常に快適に使えます。
たぶん、今あるHTML/JSP系の開発環境の中では史上最強。Tapestry + Spindleにも負けてませんね。
プレゼンテーション層だけの開発に限って言えば、Strutsで開発するのに比べて、半分の工数で済むといっても言い過ぎではない気がします。