ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

SelectOneRadioで遷移しない?

SelectOneRadioでsubmit押してから他のサンプルに行こうとすると画面遷移しないです。原因探る前に仕事に戻る。。。ダメダメ。ごめんなさい。#あ、ちがう。SelectOneRadioに一度遷移すると他のところにいけないです。追記:あれ。。。。できた。すいません嘘ついてたみたいです。うーん。わからない。

<span m:inject="h:messages" m:globalOnly="false" m:showDetail="true"/>
をいれると分かるんですが、バリデーションでエラーが出てます。あのメッセージではよく意味がわからないけど。(笑)
原因は、radioタグでvalueをセットしないとブラウザ(試したのはまだIEだけ)がonという値を送り、それが数値に変換できないためです。
Non-selectionのradioを削除すると動きます。解決になっていない?
radioではnullをセットしないということでいいかなぁ。
nullをセットしたい場合は、selectOneListを使うと。
追記:
NullConverterってのを追加して、onがきたらnullに変換するようにしました。もちろん、onの部分は可変で、複数指定できます。IE6とNN4.7とFirefoxはonで良いみたい。
RC4、今日リリースか。なんか毎日リリースしてるな。