ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

not JSP

S2JSFは、JSPの実装を全く使ってません。HTMLをダイレクトにコンパイルして、JSFコンポーネントツリーを組み立てています。Tapestryに似た方式ですね。
当初は、Viewの部分は、Nirvanaを使うつもりでしたが、metaタグなどが利用できなくなるので、結局自前で書いています。まだ、Viewとサーバサイドとの連携の仕方にまだ迷っているので、いろいろ試しやすいという意味でもそうしています。
ViewとJavaのbinding、まだ、迷っているんですよ。どうすれば、シンプルで間違いが少なくなるのか。デザイナと連携がしやすいのか。