ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

Flashコンポーネントプロジェクト

標準のFlashでは足りない機能を補ったコンポーネントを作成しようというプロジェクト。これまでは、各社自分たちで作っていたと思いますが、それでは、効率が悪い。本気でみんなが使えるコンポーネントをあつめましょう。もちろん、SourceForgeで公開します。

  • Excelのようなフィルタリングが出来るDataGrid
  • Excelのような列固定が出来るDataGrid
  • 指定の桁数入力すると自然に次のコンポーネントにフォーカスが移動するTextInput
  • Enterキー押下で次のコンポーネントにフォーカスが移動するTextInput
  • 入力も出来るDateField
  • 複数の日付が選択できるDateField
  • フォーカスがあるときとないときでフォーマットを変えられるTextInput
    • 表示しているときは、日付を/編集で表示し、フォーカスが当たったら/は自動的に取り除くような感じ
  • 数値入力モードのとき、Tといれると0が3つ、Mといれると0が6つに自動的に変換されるTextInput

Seasar2に関係ないじゃなぁーーいって。いいんです。S2はブランド名のようなものなので。
手伝ってくれる人募集。
FlashFlexもみんながばらばらに開発するのを止め、こういう要件はこうやればいいという風にパターン化したい。