ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

くーす本

企画が通ったので、正式に書き始めます。
たぶん、これまでにはないスタイルになると思います。
単にくーすの話をして終わりではありません。
どういう思考パターンで分析するのか、
設計書を書くときにどのインプットデータに基づいて記述するのか、
そう、実案件で使っているフォーマットの設計書に
実際に記述していくのです。
設計書の記述だけでなく、レビューの仕方も盛り込みます。


このような感じで、ある業務を、外部設計、内部設計、
実装・テストを行って完成させます。
ドキュメント・ソース(テストコードを含む)が
最終的なアウトプットです。


テーマは現場で使えること。
各フェーズにおける私のノウハウを詰め込みたいと思います。